FC2ブログ

!ルミネス(日本語版)を使用したダウングレード!「Noobzvar.」  

本日2回目の更新は同じくダウングレードの記事です。

こちらの方は先日リリースされた、Noobzの公式ダウングレーダーです。
(公式て言い方もあれだけど)

たぶん皆さんはこちらの方でダウングレードするのかな?
と、思います。

では解説は「続きを読む」から

ランキングですよ


0okm氏のものとほとんど変わりませんが、
まあ以前から予告されてたものなので紹介しておきます。

※注ここから先の手順を踏むことで最悪PSPが起動しなくなる事があります。
以下の作業はすべて自己責任でお願いします※


~用意する物~
・FW3.50のPSP本体
日本語版ルミネス(通常版、best版どちらでも可)
Noobzのダウングレーダー本体
FW1.50のアップデートデータ

ですな。では解説を。

【1】まずNoobzのダウングレーダーを解凍します。
フォルダ名:Downgrader350_Including_Japanese
【2】その中の「MS_ROOT」フォルダの中身をPSPのルートフォルダに入れます。
~HEN350のフォルダ構成~
20070706183902.jpg


~SAVEDATAのフォルダ構成~
20070706172631.jpg


【3】次にFW1.50のアップデートデータをEBOOT.PBPからUPDATE.PBPへとリネームします。

【4】リネームしたファイルをms0:/PSP/GAME/UPDATE/へコピーします。
20070706184956.jpg


【5】UMDドライブに日本語版ルミネスを入れ、ルミネスを起動します。
【6】起動したらデモが始まる前にstartボタン連打でスキップします。
タイトル画面がでるのでstartボタンを押し、ゲームを始めます。

【7】画面が一瞬だけ青くなってXMBに戻ります。
【8】XMBの本体情報でバージョンを確認します、このときバージョンが3.50HENになっている事を必ず確認してください。
※なっていなかってら正しく起動してません。最初から確認しましょう。

【9】確認したらXMBから「PSPアップデート ver.X.YZ」を起動してください。
※今のうちにACアダプタを接続しておきましょう。
【10】ダウングレーダーが起動すると警告画面が表示されるので
バッテリー等の準備ができていれば決定ボタンを押してダウングレードを始めましょう。
【11】ダウングレードが終了すると画面にOKの文字が表示されます。
【12】XMBに戻って本体情報を確認するとバージョンが1.50になっています。


・・・・・はい。終わりましたね。最後の方は前回のコピペしただけですが、
まあ同じなので気にしないでくださいw

拍手て何・・・・・・・・


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspinemu.blog92.fc2.com/tb.php/44-b8b0a541